じゆうなブログ

日々の素朴な疑問を中心に、得た情報を自分なりに解析して文章にしています。

【安倍晋三はバカすぎる】一国の長として相応しい頭脳を持ち合わせていない。

スポンサードリンク

f:id:dhoiupoiduaiu:20160308230917j:plain

安倍晋三の国会答弁などを見ていると、実に頭が悪い人間であると思わざるを得ない。


これは私が安倍に嫌悪感を覚えているという感情論を抜きに考えても、結論は全く変わらない。


彼が勉強不足である。知識不足である事は云わずもがなであるが、そもそもそれ以前の問題ではなかろうか。


投げ掛けられた質問に対しての、回答の正誤がどうであるという議論が成り立たないレベルの稚拙な答弁。質問の意図を全く理解していないと思われる発言など。


どうしてここまでバカなのかと、不甲斐なくなるばかりか怒りさえ覚える。


彼よりも知能が低い方々は、彼がバカだということにさえも気づかないのであろうが、おおよその人はそうではないだろう。


昨日の「報道ステーション」をご覧になった方はいるだろうか。


衆議院予算委員会において民主党の山尾志桜里議員が、安倍が掲げる1億総活躍社会と、現状の待機児童問題における矛盾を突いた一般の方のブログ内の発言を引用し、待機児童問題の深刻さについて訴えかけていたが、彼の回答はこうだった。


「匿名である以上、確認のしようがないのであります。」


はぁ?何言ってんだこのバカは。


ブログの発言者が匿名であるかないか、そんなことは全く関係ない。事実として昨年度待機児童が増加したことぐらい、貴方だってわかっているだろう。


山尾議員はその事実を前提として、より伝わりやすくするための国民の声の1事例として、この匿名のブロガーの発言を引用したにすぎない。


それをこの、「匿名による発言」という各論のみを掬い上げ、得意気に言いはなった言葉がこれか。


こんな稚拙な回答しかできない人間に、どうして一国の総理大臣が務まろうか。


私は、以前にも書いたがそもそも1億総活躍など、馬鹿げた政策だと思っているので、待機児童が増加する自体はむしろ喜ばしい状況であるが、自分の掲げている政策と、現状の矛盾を客観視できないほど貴方はバカなのか。


これに限らずであり、少し前のカレイドスコープさんがお書きになった記事にもあるように、彼の発言には一貫性もなければ、知性のかけらもない。


kaleido11.blog.fc2.com



私も含めて皆さんも、今現在の日本国の総理大臣は、残念ながら小学生レベルの知能しかない人間であると、改めて理解しなければならない。