じゆうなブログ

日々の素朴な疑問を中心に、得た情報を自分なりに解析して文章にしています。

【吉祥ダイニング】東急REIホテル 休日ランチビュッフェ@吉祥寺 2015/5/10

スポンサードリンク

この日は井の頭公園の近くの「鳥よし」で日本庭園でも見ながらランチ・・・・と考えていたのですが、その道中にこんなものを発見!

 f:id:dhoiupoiduaiu:20150513113840j:plain

 

 

ここは以前「パークストリート」という店名の時代に来たことがありまして、所謂ホテルビュッフェというやつなのですが、どの品も非常に中途半端でリピートは考えていませんでした。(ホテル名は東急REIホテル※旧東急インですね)

 

 

今回はリニューアルをされたとの事と、嫁も興味深々であったため、急遽予定を変更して、ここ「吉祥ダイニング」さんへ。

 

 

 

 土日祝日は2,300円で20~30種類かな?の料理がビュッフェスタイルで楽しめます。

 

 

結論から言いますと・・・・。

 

 

どの料理も質が高い!

 

 

具体的にどう質が高いかというと、1品1品の料理がそこそこのレストランのランチで900円~1,200円くらいで出されるレベルなのでは?(完全に主観ですが)そのように感じます。

 

 

確かに2,300円という値段は決して安くはないので、コストパフォーマンスが良いかというと、正直そこは疑問ですが、以前と比較して大幅に内容がパワーアップしています。(値段もパワーアップしているので当たり前といえば当たり前ですが・・・)

 

 

因みに店内はこんな感じ。

 

f:id:dhoiupoiduaiu:20150513113827j:plain

 

内装もかなりオシャレに変貌しており、見た目に大きな変化がありました。

 

また、トイレはおむつ替えも出来るようになっており、子連れでランチをとお考えの方いも優しい仕様になっています。

 

 

それにしても、サラダが非常においしい。

 

f:id:dhoiupoiduaiu:20150513113837j:plain

 

f:id:dhoiupoiduaiu:20150513113833j:plain

 

盛り付けも綺麗ですね。

 

 

特に上の写真のカツオのたたきと菜の花?のサラダは絶品でした。

 

 

当然、サラダ以外もガッツリ系の料理もあります!たとえばステーキ!

 

 

f:id:dhoiupoiduaiu:20150513120025j:plain

 

 

こちらも所謂ビュッフェにありがちな薄切りのお肉では無く、かなり厚切りで食べ応えがありました。

 

 

f:id:dhoiupoiduaiu:20150513120028j:plain

f:id:dhoiupoiduaiu:20150513120127j:plain

 

その他カレー、タコの和え物、エビのアヒージョなどもあり大満足!

 

デザートも美味しく、お代わりをしました!

 

f:id:dhoiupoiduaiu:20150513120029j:plain

 

特に写真右のチーズケーキが美味しかったです。

 

このレベルであれば、2,300円は安いとは言いませんが、払っても損はない範囲に十分入るのではと個人的には思います。

 

家から近いのでまた利用します!