じゆうなブログ

日々の素朴な疑問を中心に、得た情報を自分なりに解析して文章にしています。

【横浜ロイヤルパークホテル】 横浜旅行 2015/9/27@みなとみらい

スポンサードリンク

この日は、翌日に友人の結婚式への参列を予定していた事と、子供がまだ9か月のため日帰りでの参加が難しいであろうとの判断から、式場の『アニヴェルセルみなとみらい』からすぐのホテル『横浜ロイヤルパークホテル』へ一泊しました。

 

外観はこんな感じ・・・。

 

f:id:dhoiupoiduaiu:20150929011638j:image

 

f:id:dhoiupoiduaiu:20150929011944j:image

 

この外観、見覚えがある方もいらっしゃるかもしれませんが、そうです『横浜ランドマークタワー』と呼ばれる、日本で一番高いビル(厳密には最近別のビルに抜かれたようですが・・・)でございます。

 

このランドマークタワーはオフィスや商業施設がテナントとして入る複合施設でして、このビルの上層部がホテル部分になっているという事らしいです。

 

今回はこの横浜パークホテルの上層階のクラブフロアという、若干プレミアムな階へ宿泊致しました。

 

通常のフロアと何が違うかと言うと・・・

 

 

①専用フロントがこのクラブフロアに設置されており、待たずにチェックイン/アウトが出来る

 

②専用ラウンジがあり、ここでドリンクやお菓子などが選び放題

 

③スポーツジムなど充実した施設を宿泊費込みで利用出来る

 

 

 

と言った所でしょうか。

 

フロアとフロントはこんな感じ。

 


f:id:dhoiupoiduaiu:20150929011724j:image

 


f:id:dhoiupoiduaiu:20150929011750j:image

 

非常に落ち着いたデザインで、且つ高級感もあり満足度は高いですね。

またラウンジはこんな感じ。

 


f:id:dhoiupoiduaiu:20150929011808j:image

 

外の景色を見ながら優雅にティータイム。

 

 

そしてお部屋はというと。。。

 


f:id:dhoiupoiduaiu:20150929011847j:image
f:id:dhoiupoiduaiu:20150929011909j:image

 

 

まあ部屋の広さや設備は普通といった所でしょうか。1年前に宿泊した『横浜ベイホテル東急』の方が若干お部屋は広く感じました。

 

しかもベビーカー写ってしまってますし、微妙に生活感が出てしまいました(笑)

 

しかし、ここの特徴は何といっても上層階からの眺め!

 


f:id:dhoiupoiduaiu:20150929012015j:image

 

はい残念! この日は曇りでしたので地平線が円形に見えるというところまでは行きませんでしたが、やはりかなりの高さ(65階)なので、他の高層ビルでさえ低い位置に見えますね。

 

そしてアメニティなんかも充実しておりまして、ジョンマスターズ?なるものが置いてありました。これについては男性は良く分かりませんが、嫁が喜んでいたので良しとしましょう。

 

 


f:id:dhoiupoiduaiu:20150929012034j:image

 

そして、夕食はホテルで取ってしまうと一日ホテルに缶詰めになってしまうため、ホテル外で取ることにしました。

 

このランドマークタワーは商業施設との複合施設になっているため、ホテル外と言っても同じビル内に飲食店やら、ショッピングモールなどが併設されています。

 

なので、結局はビル内ですべての事が完結するというめんどくさがり屋の私にはもってこいの施設でした。(結局ほぼ缶詰ですね)

 


f:id:dhoiupoiduaiu:20150929012058j:image

 


f:id:dhoiupoiduaiu:20150929012750j:image

 

こんなブランドショップもホテル内にあるんです。撮り忘れましたが飲食店は20~30店舗ほどビル内に店を構えていたと思います。

 

 

これまた撮り忘れましたが夕食は「シズラー」という、ビュッフェ形式のお店で取ることに。

 

外国人の方が多く、英語が飛び交う刺激的な空間でした。

 

そしてお腹一杯になったところで、そのままホテルの部屋へ直行!

一瞬で部屋に帰れるこの幸福感・・・・。

 

部屋に入ると外はすでに暗く、目の前に広がるのは圧巻の夜景!

 


f:id:dhoiupoiduaiu:20150929012129j:image


f:id:dhoiupoiduaiu:20150929012804j:image

 

外は曇りでしたが、夜景は晴れでも曇りでも関係ありません。高所を十分に生かした美しい夜景が眼下に広がり、非常に満足でした。

 

そして翌日の朝はラウンジが込み合っていたので、最上階にてビュッフェ!

 


f:id:dhoiupoiduaiu:20150929012204j:image


f:id:dhoiupoiduaiu:20150929012222j:image

 


f:id:dhoiupoiduaiu:20150929012236j:image
 

f:id:dhoiupoiduaiu:20150929012247j:image
 

f:id:dhoiupoiduaiu:20150929012254j:image

朝食も大変おいしく、満足の一日でした!

ここはまたリピートします。