じゆうなブログ

日々の素朴な疑問を中心に、得た情報を自分なりに解析して文章にしています。

【SEO対策】Google様の順位づけの考え方について

スポンサードリンク

最近忙しくて全く記事が更新出来ていません・・・。

 

 

3週連続で土曜出勤と徹夜続きで頭が働かないので、記事を書こうという意欲とネタがあっても書けないという日々が続いています。

 

 

しかし記事の更新をしないとですね。Google様から「更新頻度が低い」「検索順位を下げちゃえ」というブログ運営者の最も懸念する順位変動の指示が検索結果に降りるわけですね。

 

 

f:id:dhoiupoiduaiu:20150601110025j:plain

 

それもでも当然なのですよ。だってGoogle様はですね

 

ユーザーが検索したキーワードと親和性の高い、最適なサイトを上位にあげる

 

このような崇高な使命があられるのです。

 

つまり、

 

  • 検索キーワードから連想される内容として、記事がふさわしくない(親和性が低い)
  • 更新頻度が低い(古い情報ばかり載っている)

 

こんなサイトはユーザーにとって最適なサイトではありませんね。

 

 

ということは、記事の更新をさぼるとGoogle様から「古い情報が載っている」とみなされてしまい、順位が下がるというわけです。

 

 

これはGoogle様の使命を考えると、至極当然なことと言えます。

 

 

カンの良い方はお気づきのとおり、そうです。

 

 

僕はブログの更新頻度をGoogle様にアピールするためにこの記事を書いています。

 

 

せこいですか?せこいですね。認めますよ。

では、今日は考える余力が無いのでこの辺で。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!