じゆうなブログ

日々の素朴な疑問を中心に、得た情報を自分なりに解析して文章にしています。

【農家の台所】自然食ランチ@立川 2016/01/24

スポンサードリンク

撮り溜めていて、全くブログに上げていなかったため、今ごろですがランチレビューです。


この日は、妻と娘と自然食ランチが頂けるという、立川の「農家の台所」さんへ伺いました。


立川駅から直ぐの、高島屋の9Fにある店です。


外食産業は利益優先のため、見渡せば添加物、添加物、添加物のオンパレードです。


ここは添加物ゼロでは無いにしろ、有機野菜を使用した、比較的こどもにも安心なメニュー構成になっています。


この日僕は、ゆず胡椒地鶏?だっけかな。ちょっと前なので忘れしたが、そんなのを注文しました。


先ずは前菜!

f:id:dhoiupoiduaiu:20160321200416j:plain

有機野菜をオリーブオイル、岩塩、味噌で食します。


野菜そのものが甘味があって美味しいので、調味料は僅かでも味わいが深いですね。


そして、メインのゆず胡椒地鶏です。

f:id:dhoiupoiduaiu:20160321200706j:plain

味噌汁、ご飯、生卵がついています。


「農家の台所」の特徴は有機野菜だけではありません。


この、生卵が食べ放題なんですね。因みにこちら。

f:id:dhoiupoiduaiu:20160321201415j:plain

f:id:dhoiupoiduaiu:20160321201513j:plain

卵かけご飯を、こんなに食べたことは無いというくらい食べました。


子連れとなると、選択肢は限られますが、こちらは子供用の座椅子なども用意され、子連れに非常に配慮されています。


接客も、例えば熱いお茶はこどもから離れた場所に置くなど、徹底しており好感が持てました。


子連れの方は是非行ってみられてはいかがでしょうか。