じゆうなブログ

日々の素朴な疑問を中心に、得た情報を自分なりに解析して文章にしています。

【湖南荘】山梨旅行 2015/4/25

スポンサードリンク

こどもが生まれて初めての旅行!山梨県河口湖の湖畔にある「湖南荘」さんへ伺いました。

 

 

 

自宅の吉祥寺から約100kmと、山梨県は手軽にリゾート気分を味わえる絶好の場所ということで、何年も前からこちらの宿には宿泊をさせていただき、今回で4度目となります。

 

 

 

この日は中央自動車道でバイク事故があったようで、サービスエリアの「談合坂」に到着するまでに、空いていれば通常30分程度で着くところを、2時間近くかかってしまいました・・・。

 

 

やっとの思いで食事にありつき(写真撮り忘れ・・)

 

 

 

食後に以前から気になっていた談合坂内にあるスタバの「ヨーグルトフラペチーノwithクラッシュナッツ」をいただきました!

 

f:id:dhoiupoiduaiu:20150503204443j:plain

 

思ったよりも甘さ控え目。ココナッツの味が強めに出ているのでは?と懸念していましたが、ちょうどいい塩梅で非常においしかったです。

 

 

また、写真の赤色の部分にゼリー状のストロベリーが入っているため、混ぜると色々な味が楽しめます。

 

 

コストパフォーマンスを求めるのはナンセンスかもしれませんが、もう少し安ければな・・・。Tallで630円(税抜き)はなかなか強気な価格設定ですかね。

 

 

そんなこんなで、談合坂を後にするとその後は渋滞とは無縁。それまでが嘘のようにそこから40分もかからない間に「湖南荘」さんへ到着!

 

 

f:id:dhoiupoiduaiu:20150503204447j:plain

 

こんな感じの外観です。中はというと、、、

 

 

f:id:dhoiupoiduaiu:20150503205931j:plain

 

これまた写真を撮り忘れたので嫁からデータを拝借・・・。

 

 

窓からは河口湖を一望できます。

 

f:id:dhoiupoiduaiu:20150503204522j:plain

 

車が映っちゃってますが。

 

夕食はこどもがまだ生後4か月のため、レストランで騒がれると迷惑がかかることを想定し、お部屋で!

 

f:id:dhoiupoiduaiu:20150503210251j:plain

 

甲州牛や、刺身の盛り合わせ、ホタテのクリーム煮に、フカヒレの卵とじなど大変豪華なお食事で、量も多く大変満足いたしました、

 

仲居さんの接客も非常によく、この宿は値段、お部屋の広さ、清潔さ、お風呂の広さなど、トータルでバランスが非常に良いと思います。

 

そして食後はデザートもきっちりつき・・・

 

f:id:dhoiupoiduaiu:20150503204536j:plain

 

久しぶりに都会から離れゆっくりとした時間を過ごすことが出来ました!

 

また利用させてもらいます。